リトル・ショップ・オブ・ホラーズ

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
1960年製作/73分/アメリ
監督:ロジャー・コーマン
脚本:チャールズ・B・グリフィス

ホラー要素は薄めでどちらかというとブラックコメディ。歯医者のくだりがとても面白くて声を出して笑った。と、思っていたら、この狂気の歯医者の客はジャックニコルソンが演じていたようだ。笑いに寄せてはいるが、全体の雰囲気が狂気じみているので、そういう意味ではホラーなのかもしれない。

後で調べるとミュージカルになったり、それをさらに映画でリメイクもされているそう。日本でもミュージカルになっており、主演が真田広之だそうで、少し気になる、、、

時間は73分と短めで、テレビドラマぐらいの軽い気持ちで見ると結構楽しめるかもしれない。